0と1の差って?

書店で働いています。多分ここだけ変な客が集まる

DQN

お久しぶりです。9/5あった出来事。店が1:00迄なのですがDqnという生物は時間はわが為にあるって考えなのでしょうか?他のお客様は時間伝えると理解してくれますがDQNにいたっては関係ないんですね。この記事読んで違うって方いたら教え戴けませんか?時間守…

夜中に電動ドリル

久々です。1:40あった事。自身元喫煙者でした。大病を煩い喫煙者から非喫煙者にクラスチェンジしました。だから喫煙者の言い分もわかるのですが。さすがに洗濯物に灰が付いてたらキレるよ。下の階の住人、多分だけど風で舞い上がるなんて気にしないんだろう…

周りを見て

コンビニにて。水を選んでいると親子が。子供は選んでいるのはわかるけど。腕振り回してる案の定、自分の腹に当たりました。まあ子供がやることだから別に気には止めません。その後です急に後ろに下がって来た。とっさだった為ちょっと足に触れたら母親がま…

ビビットの

仕事が夜から朝なのでニュースを見てました。ビビットで真岡市の桜と菜の花の特集。白髪混じりの年配者が脚立を線路に立てる、大人だろ?アンタ等?何で分からない?仕事に行ってる時はお世話になっている鉄道に迷惑掛けるな‼菜の花を踏み潰す行為。アンタ等…

何故?

皆さんは商品を探したい時は自力で探しますか?どうしても見つからないなら普通聞きますよね?棚ぶちまけたり崩したりしませんよね?日本人ならやらない事を最近の日本人はやります。口あるんだから話せよ‼聞きたくないなら諦めてくれないかな?貴方が崩した…

厨二病患者

お久しぶりです。とりあえず。2年降りに現れた厨二病患者。「この怒り何処にぶつければ。」なんて言ってた厨二病患者。推定年齢40才。原因があります。雨が降っていたのに雑誌の上に濡れた傘を雑誌の上に置き立ち読み防止を剥がし読みふける。普通なら注意し…

何故?

聞いてみたい事があります。何故サラリーマンは雑誌の上に自身の鞄を置くのか?置いても良い。その代わり、貴方の大事な書類、スマホを出してくれ。おもいっきり踏みつけてやるから。商品を目の前で傷つけるなら差し出せ。キリスト教の汝右頬を殴られたら左…

MHXX

ついに発売になりました。MHXXそれは良いのですが、最近の未成年は図々しい。レジは並ばない。人の商品に手を出す、理不尽を理不尽で返す、いつからこんな感じになったのか?店側も(大型電器店)込み合うのはある程度分かりきっているのにレジは通常通り。予…

変な人

お久しぶりです。とりあえず、昨日いた頭のネジがない様な人。夜に書店に雑誌など翌日のが届きます。入荷して特典入りのは袋に入れていきますが。昨日いたのは成人雑誌の中にある青いテープ(立ち読み防止用)を剥がす人。しかも悪びれない。雑誌の頭ボロボロ…

喫煙者

どうもお久しぶりです。だいぶ間開けてますね。さて。今回記事を書くのは喫煙者です。自身元が付きますが。マナーは守っていましたよ。マナーは。今の人はマナーすら守れない人多すぎますよね?路上喫煙しない。歩きタバコをしない。吸殻を捨てない。サラリ…

常識

一般人ならあると思う道徳心。今の人に無いのでは?と思う時が多々ある。雑誌の上に鞄置く。傘立てがあるのにそのまま来店雑誌の上に濡れた傘を置く。雑誌(特典付き)の袋とじを平気で破く。立ち読み防止の青いテープを外す。特典付きDVDを折り曲げいちゃもん…

レジ前

以前記事に書いたと思うがレジ前に雑誌がある。それは立ち読みじゃない買う人用。発売日が分からないなら何故聞かない?聞かない方が恥ずかしいのだ。一言「すみません。○○○○の発売日って今日ですか?」言えよ‼言えない奴程「報連相」が出来ないとキレるんだ…

大寒が過ぎても寒い。三寒四温は今や昔急に温かくなったり急に寒くなったり寒さ対策として自身が行っているのが生姜湯とろみのある生姜湯。白湯で溶きながら飲む。生姜には身体を暖める効果があるのです。ココアもおすすめです。熱量があるのは若い内だけ。…

雑学

アナウンサーが雑学を知らなすぎて驚きました。バレンタインデーについても知らなすぎて。チョコレートは日本がバレンタインデーに売り出したのは有名な話。これぐらいは知らないと。と思いますよ。勉学だけ顔だけよくても雑学を知っているか。話のバリエー…

腹痛

自身。常に腹痛に悩まされている。これは5年ぐらい前にとある病院で判明した病気。過敏性腸炎症。便秘が続いたり急に下したりを常に繰り返す、男性がかかりやすい病気だそうです。緊急搬送されて会社で働いていましたが今はバイトで食い繋いでいます。何故っ…

バイク

久々に夕方からの出勤。朝ってこんなに寒いのですね。さて。喫煙者の方にお訪ねしたいのですが。バイクに乗りながら喫煙しているのはアリなのでしょうか?しかもタバコを投げる始末。目の前から警官が来たのが分かった為。すぐ警官が停めてましたが。何故こ…

万引き犯

自分が働いている書店では月刊誌には袋に入れています。当然ながら万引きや本の中には特典入りがあるためそれだけを持って行くのがいるためです。(普通はあり得ないですが。大人がやります)24時過ぎに来たお客、第一声が「袋破けないんだけど」自分「ご購入…

時間が守れない

すみません。時間が守れない人はどうやって仕事に遊びに行ってるのですか?営業時間30秒前に入ってきたサラリーマン。分かってますか?貴方ですよ‼24時間営業じゃないんで営業時間以外で給料出してくれるなら働きますよ‼出ないんだよ‼電車が遅れた、御愁傷様…

カード

久々。 昨日。仕事だったので出勤しました。クレジットカードをご利用される方。磁器の所、傷だらけにしないで。読み込めないから。何度もエラー出るし雑誌購入に300円持ってないの?傷だらけにしたのは自身の管理不足。こちらには非はないから。中にはカー…

拝啓 其の弐

拝啓 其の弐です。書店やコンビニ、スーパー等接客業をやっている方々お疲れ様です。腹の立つサラリーマンが多い世の中ですが今まで人間性を疑う…いえ人間なのか疑う人を紹介します。「レシート人間」 強烈でした。会計が丁度だったのですが中にはレシートを…

fate grandorder

今職場で流行っているスマホゲームfate grandorder(フェイト グランドオーダー)typemoon様が運営しているゲームです。自分はアニメからfateシリーズを知り、あっという間にドはまりしました。fate/stay night URW fate/zero 空の境界.月姫と名前は知ってい…

拝啓

サラリーマンという人種。小学生ですらやらない人を押してまで席を取る行為さすがですね。お年寄りを押す。ネクタイ締めてれば偉いみたい。色んな職種あるけど。サラリーマンという人種。は違う職種じゃないから人種。偉いと勘違いしている。昨日のサラリー…

サラリーマンという人種

ついさっきって言っても3時間前。営業時間残り2分前に入ってきたサラリーマン。何も買わずに入るなら来るな‼本能の赴くまま棚を崩し逃げる様に出る。本当に止めろ‼何故片手で本なりDVDを触る?備品だってタダじゃない。壊して逃げるな。自身の子にそう教えて…

優しく言って

アホサラリーマン来襲レジ前にジャンプ等の週刊誌が置いてある。「荷物を置かないで下さい。下も商品です」POPが貼ってあるけど。サラリーマンという人種は目が見えないのが多いらしい。あのね、貴方だけだから地面に置いた鞄を雑誌に置くのは。それを買う人…

絵札さん

何かスゴいね。海の先の絵札さん。色々な人達が集まって出来た国なのに。聖おにいさんの国?とかいう人まで現れた。歴史もう少し勉強しましょう?日ノ本も面白いけど貴方達の国の歴史も面白いよね。せっかくネットに繋がっているんだから

ニュース

ニュース見てたらイジメを特集してた多分キャスターの方なんかはイジメと無関係な人生を送って来たはず。だってあんな的外れな事言わないおかしい日本人

曲がり角

地域の事。以外とミラーを見ない人が多い。何度も事故りそうになる。車ですらショートカットしようとする。本当に止めて。恐い。タバコも辞めてくれ。咳が止まらない。苦しい。他人の迷惑を少しでも考えれば世の中少しは明るく、柔らかくなると思うよ

サラリーマン

世界中で一番偉いと勘違いしてる職種。レジ前に雑誌を置いている。その上に鞄を置く。今日破いた大馬鹿サラリーマン。逃げるな‼偉いだから鞄を置くな‼書類目の前で破ってやるから出してくれ‼スマホでも可。その場で踏み抜いてやるから。商品を目の前で傷つけ…

人前

人前に出ると緊張します。寝癖や服装が乱れてないか等。口臭なんかも。特にタバコ吸われる方は気をつけて不快だから。古い油に似た臭い。正直臭い。これから客や人前に出るなら気をつけて

コスプレ

昨日。高校生のコスプレをしているという不思議人が来た。あり得ないから。18禁コーナーがあり堂々と制服で入ろうとする。あえて論破して問い詰めたら高校3年。なら後数ヶ月待って。卒業を棒にするなら構わないけど。就職も大学も専門も捨てるならどうぞ嫌な…