0と1の差って?

書店で働いています。多分ここだけ変な客が集まる

上も下も関係ない

精算する時に鞄を持ってるサラリーマンがすぐ雑誌の上に置く。

正直辞めてくれって思う。理由はどこに置いていたか分からない鞄の底。それを雑誌の上って。

逆ギレするよ。「どこに置けって?‼」

頭の回転が早い人は自身の靴の上に置くよ。

その雑誌が欲しいのに鞄置かれたら嫌でしょ?

もっと言えば貴方の大切な書類、それを足置きされたら?

会議中に読んで欲しいからって渡した書類に鼻紙

置かれたら?キレるでしょ?

書店員からしたら雑誌やコミックにそんな事されたらキレたいのですよ。

コミケコミティアに一度でも参加すれば分かるけど

とても大変なのですよ?作家にも印刷所の方にも

失礼にあたります。「もしも」を頭に入れてたら

そんな行為出来ない。コンビニでも上下関係無い。

自分はコンビニでも礼を言う「袋に入れてくれてありがとう」の意味を込めて