0と1の差って?

書店で働いています。多分ここだけ変な客が集まる

異国

昨日はスゴい風でした。

フラりと散歩に出かけたら欧州系の異国人が

コンビニで店員さんに怒鳴っていた。

多分言葉が通じないから。何か変って感じた。

日本でも世界語として英語を習う。今の学生さんは授業に組み込まれているのかな?

観光でも留学でも携帯、スマホ、辞書を使って会話しようとしない。

自身が英語使えるからって皆が使える訳ない。

極一部の人達が日常英会話が使える。オリンピックを東京での余波が一般人を巻き込む。

異国の人。日本人の多くは日本語のみ使えるよ。

貴方も同じ英語しか使えないでしょ?会話をするなら

同時に歩み寄る事をしましょう。半歩でも1/4でも

良い。会話をしましょう。こちらも片言の英語でゆっくりと

ですから異国人さんもゆっくりと近づいて下さい。

そうすると対立なんて起こらない。