0と1の差って?

書店で働いています。多分ここだけ変な客が集まる

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

優しく言って

アホサラリーマン来襲レジ前にジャンプ等の週刊誌が置いてある。「荷物を置かないで下さい。下も商品です」POPが貼ってあるけど。サラリーマンという人種は目が見えないのが多いらしい。あのね、貴方だけだから地面に置いた鞄を雑誌に置くのは。それを買う人…

絵札さん

何かスゴいね。海の先の絵札さん。色々な人達が集まって出来た国なのに。聖おにいさんの国?とかいう人まで現れた。歴史もう少し勉強しましょう?日ノ本も面白いけど貴方達の国の歴史も面白いよね。せっかくネットに繋がっているんだから

ニュース

ニュース見てたらイジメを特集してた多分キャスターの方なんかはイジメと無関係な人生を送って来たはず。だってあんな的外れな事言わないおかしい日本人

曲がり角

地域の事。以外とミラーを見ない人が多い。何度も事故りそうになる。車ですらショートカットしようとする。本当に止めて。恐い。タバコも辞めてくれ。咳が止まらない。苦しい。他人の迷惑を少しでも考えれば世の中少しは明るく、柔らかくなると思うよ

サラリーマン

世界中で一番偉いと勘違いしてる職種。レジ前に雑誌を置いている。その上に鞄を置く。今日破いた大馬鹿サラリーマン。逃げるな‼偉いだから鞄を置くな‼書類目の前で破ってやるから出してくれ‼スマホでも可。その場で踏み抜いてやるから。商品を目の前で傷つけ…

人前

人前に出ると緊張します。寝癖や服装が乱れてないか等。口臭なんかも。特にタバコ吸われる方は気をつけて不快だから。古い油に似た臭い。正直臭い。これから客や人前に出るなら気をつけて

コスプレ

昨日。高校生のコスプレをしているという不思議人が来た。あり得ないから。18禁コーナーがあり堂々と制服で入ろうとする。あえて論破して問い詰めたら高校3年。なら後数ヶ月待って。卒業を棒にするなら構わないけど。就職も大学も専門も捨てるならどうぞ嫌な…

24

大抵の書店は24時間ではありません。せいぜい10時間ぐらいでしょうか?常識外に生きている方々は時間の概念が存在しません。営業時間残り2分前に来店し「すぐ買うから」はもう通用しません。何度か貴方の顔見てるから。「初めて」もです。こちらは何十回と見…

ネコ

寒いから布団に入るのは分かるが。夜中に犬と喧嘩するのは止めてくれ。寝てる時に鼻や手が動くのを狙って飛びかかるのは痛いから

VS偽日本人

また来た日本語の通じない日本人通称 偽日本人本を曲げて中身を見るなって言ってもその場しのぎで謝りまた繰り返す。大抵の人は繰り返さない。それか聞いてくる「すみません。本の中身を確認したいのですが少し見せて下さい。」とだがそいつは繰り返す。腕を…

タバコ

タバコは辞めたのですが。周りは中々辞めれない様です。辞めると食事が美味しく感じると言いますが自分の場合は鼻が利く様になりました。かなり離れた場所でも匂います。悪臭。春なんかは桜の匂いなんかも。隣人の方がかなりのベビースモーカーで洗濯によく…

大人なら

福岡県飯塚市の市長と副市長の会見。あれほど「掛けなかったらどのくらい麻雀を」とか言っていたのに逃げるとかああゆう大人になってはいけない。開き直りをする言い訳する大人ならきちんとした態度を示して欲しい。

人鳥

ペンギン。つい最近皇帝ペンギンのDVDを見た。極寒の中子育て大変だな。と。時期ずらせたらどうなんだろ?とふと思った。だってあんな極寒の地で魚も中々取れない中子育て大変なら魚も豊富な時期にって思ったけどその時期でもリスクあるんだなって。

ツベ

先日のニュースでチェーンソーを持って運送業を襲うニュースがやってた。最初は?って思ったがよくよく見るとツベに上げているdqnが悪いでしょ?家族に荷物届くからとか代引きだからお金何処何処に置いてあるから代わりにって言えないの?ニュータイプや念能…

例の

同人誌即売会コミティアとコミケ。昔参加してました。今は中々参加出来てませんが。夏は参加したいですね。例の薄い本と表現されてますが。プロの漫画家さんが描いているのもあります。18禁だけじゃないですよ。懸念されがちですが一度足を運ぶのもアリです…

zzz

普段。夜中に仕事をしているせいか日中は酷く眠い。ただ自身が昼働いているから皆がそうでない事を自覚して欲しい。近所からの子供の叫びはかなりキツい。子供は今しか出来ない事をやって欲しい。後から後悔して欲しくはない。町内会。大変なのは分かるが昼…

新年会

仕事始めで新年会帰りのサラリーマン多。酒臭いし。何言ってるか分からない。しかも出禁になったサラリーマン来てるし。新年迎えたからって再スタートじゃないから本破って放置してまた来るなんてあり得ない。万引きよりタチが悪いから。

ニュースで

福袋の特集やっていた。そこに映っていた福袋をこじ開けて中を見ようとしていた男性。福袋は中身を楽しむ為にあるのでは我慢やモラルってないのでしょうか?何だか日本人が段々モラルのない猿人になりつつあるのでは?と思いたくなる。気に食わなければ叫ん…

盗撮?

結構前から記事に書いてますが。本の中を見る行為。あれって軽く盗撮ですよね?カメラじゃないだからって思うけど目もまた視覚です。しかも曲げて読むと売れなくなる。だって変な曲がり方でしょ?本が痛む。ページが折れる。だからシュリンクしてるんだ。書…

見直し

ようやく正月休みです。1日だけですが。久々に貯めていたアニメの消化と昔3~4年前のアニメを見ていました。ログ・ホライズン MMORPGを題材にしたアニメです。MMORPG系で有名なのはSAO オーバーロードにログ・ホライズン。ゲームだと.hackかと知らないならw…

新年早々に

日本語の通じない日本人がいた。自分の場合もう仕事開始だったが。普通は休みでも毎回来ている客は分かる。袋とじの袋を破くな‼売り物だから。本を曲げて中身を見るな‼見たいなら声をかけろ‼「中身の確認したい。」一言。何で言えない?あんたら仕事で人と話…

謹賀新年

仕事場から急いで帰ったら何とか除夜の鐘に間に合って家の近くの国道を暴走している人達が通りすぎて嗚呼、年明けたって感じた。今年は少し違ってdpnが奇声を上げ、それを呼び声に小さな子が目を覚まし大泣き。そして今怪奇音が鳴り響く。寝れるか?‼こちらは…